駄話・09年01月分

09`01/12(月) -21:50-

DVDを購入して、「バイオハザード ディジェネレーション」を観ました

主人公の2人、レオンとクレア

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜
簡単な内容説明

大ヒットゲーム、バイオハザードの映画で、
全編CGで描かれています。
あくまでもゲーム版の映画化であり、実
映画版とは別物。

主役がレオンとクレア、そしてG-ウィルスの存在など、
バイオハザード2の流れを汲むストーリィとなっています。
時系列的には、バイオハザード4と5の間に位
すると思われます。

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜

最近は珍しくもなくなった、
フルCGアニメーション作品
まだ発展途上の表現手法であるだけに、出来はピンキリ。
本作フルCGですが、流石にゲーム本編でムービーを作り続けて来た実績もあって、かなりの出来映えです。
ただ、いつも
ゲームで見て来たムービーの延長線だけに、シーン終わりに自分で操作出来ないのが違和感ありまくり(^∀^;

ストーリィ
と言うか、ゾンビものとしても、自分で操作するゲーム部分がない所為で、かなり薄味。
T-ウィルスに感染したノーマルゾンビと、ボスキャラであるG-モンスターしかクリーチャー出て来ないし(^∀^;
本当に、
ゲームムービー部分だけを繋げた様な映画です。
映画としては、やはりスケールに欠けるかな。
映画だと言わなければ、全然ありだと思うけど(^∀^;

自分は、
コード・ベロニカ(DCの無印版)の所為で、バイオ熱が一度冷めちゃいまして。
少し間を
いてから、シリーズ切りの試金石のつもりでゼロをプレイしたところ、これはそこそこ面白かった。
で、続けてプレイした
GC版1が思いの外面白く、結局バイオ切りを思い止まりました。

自分は、
シリーズものはちゃんと順番に遊びたいと思っています。
で、
コード・ベロニカには完全版と言うのがありまして……
が、
コード・ベロニカはくそつまんなくて……
と言う訳で、まだ
4を遊んでいません(^∀^;
なので、いくつか知らない
キーワードがありました。

それでも
作品自体は楽しめたので、多分予備知識がなくても行けるんじゃないかと思います。
もちろん、
世界観設定、キャラクターなんかはゲーム版の公式ですから、シリーズのファンも楽しめるでしょう。
自分はこれ観て、久しぶりに
バイオを遊びたくなりました(^∀^)

(ブロ
の方に頂いたコメント())



個人的評価
★★★★☆(4/5)





09`01/06(火) -13:08-

レッスル・キンダム」とか言う、新日の放送を観ました。
放送分だけの話ですが、あまりにも
新日シナリオ通りなんで吹いた(^∀^;

三沢
ではなく杉浦が負けて、秋山が勝つ。
これで、
対抗戦継続もあり。

売り出し中の
後藤、中邑と退けられた後、満を持しての棚橋タイトル奪還。
武藤はもう、充分な回数、相応の相手で防衛を重ねた後だし。

お客さんの
カート・アンが勝つ。
接待プレイ
w

世界一のタッ
チーム3Dが勝つ。
タイトル奪還目的で、日本にも呼べるし米国に乗り込む事も出来る。

新日の興行だから別に良いんだけど、意外性なさすぎ(^Д^;
せめて、
武藤には防衛して欲しかったな。

試合内容もあまり良くなかった。
ただ、未放送の試合もある。
今週放送予定の「
田中 vs.永田」は、ちょっと楽しみ。


駄話へ